ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

引っ越しします

昨晩、義両親に"引っ越す"話をしました

 

すると、義母から

"そういう決断をしてくれてよかった"

 

と一言

 

正直、むっとくる言葉でした

 

一緒に生活し始めて、やっぱりこの家を息子夫婦に渡すのが惜しくなりましたか?

自分たちが建てて住んだ家で、私が自由に生活しているのが嫌でしたか?

仕事を家でしている私が気に食わないですか?

都内マンションとこの家両方を手にしなきゃ気が済みませんか?

 

いろいろ思うことはありましたが、おさらばできます、この家から、義母から

 

 

 

"この家が空くから、またみんなでお食事するとき集まれるわね、誕生日とか"

と言った一言に旦那が、"そういうのが嫌だから出ていくんだよ"と!!

ありがとう、旦那!!

私が伝えられなかった言葉を伝えてくれて、本当にありがとう

 

結婚してて25も超えた大人が、親と誕生日を祝わないといけないんだろう

これが子離れできていないということなのか

 

 

数か月前ニトリで8万もするクローゼット買ったのに、置いていくのがもったいない!!

義母がおせっかいでなかったら、この家に住むのに・・・

世の中はうまくいかないものだなあ