ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

ミミノコロックフェス AJISAI編

 この記事の続きです

yukapiro-daily.hatenablog.com

 

 

そして、そのあとAJISAI

 

AJISAIは一番ライブに足を運んだバンドです

ダイサクさんのドラムが好きで好きでよくライブに行っては

最前列でダイサクさんのドラムを追いかけていました

後にダイサクさん脱退してしまいましたが・・・(涙)

すごくかっこよかったんですよねードラム

 

 

2014年に活動休止しながらも、毎年1回だけMUROフェスに出演

年に1度しか見れないライブなのに今年は2回も見れるなんて幸せです

 

 

そんなAJISAIのセトリ

リハ

 送信エラー

 未来

 

ハロー

rain man

EXIT

アンバランス

桜並木

 

 

 

セトリ的には普段と変わらないのですが・・・

生でしゅんしゅんの歌が聞けることが幸せです

 

 

 

 

ハロー

www.youtube.com

2011年に発売したアルバムpocket LIFEの1曲目

私が浪人していた時のセンター試験前にこの曲聞きながら落ち着かせていたのを覚えています

 

メロディ、歌詞ともにすごく良いです

さわやかな曲っていうのがAJISAIらしいです

1曲目にこの曲をもってくるのがとてもいいですね

 

 

www.youtube.com

 

自分が悩んでいるときにこの曲を聴くととても感動します

高校の帰り道、よくこの曲を聴いて帰っていたなーというのを思い出します

 

AJISAIの歌詞にはほとんど英語が入ってこないため、純粋に歌詞を聴いていいなと感じます

ライブでこの曲を聴けるときは、とても幸せな気持ちになれるので、心が満たされますね

 

 

rain man

www.youtube.com

 

AJISAIの盛り上がる曲といえばrainman

みんなでジャンプしたり手拍子したり・・・とても楽しいです

"日曜日"で"雨の日"だとこの曲を思い出します

 

やっぱりライブでこの曲をやると、みんながすごくいい笑顔になれて

ファンもメンバーもニコニコしてて好きです

 

 

EXIT

www.youtube.com

AJISAIのロック的な曲EXIT

珍しくシングル曲です

 

この曲もライブでは盛り上がります

"手首に刻んだ傷こそが私の存在証明"という歌詞が印象的

胸が締め付けられる気持ちになりつつも、曲にノッてしまう

すごくかっこいい曲です

 

 

アンバランス

www.youtube.com

昔の曲です

だけどライブではちょこちょこやる曲

 

ほぼ全部がサビのよう

この曲はメンバーがすごくいい顔をして弾くんです

Vo.しゅんしゅんもとっても笑顔で見ているこっちが幸せな気持ちになります

 

 

 

桜並木

www.youtube.com

 

AJISAIのライブで欠かせないのが桜並木

春の別れの歌ですね

 

好きな人と離れなくてはいけない気持ちを歌っています

2番の歌詞がとても切なくて切なくて好きです

 

この曲で終わるというセトリもなかなかぐっとくるものがありました

 

 

活動休止中だけれども、年に1回、2回とライブをしてくれることに感謝です

すごくいい曲ばかりなので、これからも定期的に活動してほしいですね