ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

ミミノコロックフェス 藍坊主編

先週末、久しぶりにライブに行ってきました

ライブハウスなんてどれだけぶりだろうか・・・

 

私の原点でもあるAJISAIと藍坊主が出るということで吉祥寺に行ってきました

 

ミミノコロックフェス in 吉祥寺

 

ミミノコロックフェスとは

ミミノコロック = 耳に残るロック をテーマにしたサーキットフェス

吉祥寺のライブハウス5か所(CLUB SEATA, WARP, SHUFFLE, CRESCENDO, eosBASEMENT)で総勢40組のロックバンドが出演しています

f:id:yukapiroooon:20170616145418p:plain

 

 

まずはリストバンド交換

 

吉祥寺に初めて行くため、迷子になりつつも、チケットとリストバンドを交換するために

CLUB SEATAに到着

無事、引き換えました

f:id:yukapiroooon:20170616145429p:plain

 

このリストバンドがあれば、ライブハウス自由に出入りできます

 

 

おすすめのバンドがいっぱい

f:id:yukapiroooon:20170616145423p:plain

 

夕方まで別の用があっていけなかったのですが・・・

 

LILY

BARICANG

GIMMICK_SCULT

LISTEN UP

 

このあたりのバンドとても好きです

見れたらとてもよかったのに・・・(涙)

 

 

藍坊主

そして、楽しみにしていた藍坊主

私が高1のころによく聞いていたので・・・もう10年前!?

とても藍坊主かっこいいんですよねー

曲ね、曲!!メンバーももちろん好きだけど

 

 

今回2年ぶりの藍坊主!!

リハから藍坊主らしさが全開

オレンジテトラポット

www.youtube.com

とても懐かしい曲をチョイスしてきました!!

一番藍坊主聴いてた頃の曲やられると、ぐっときますね

hozzyさんの声を久々に聴いて、鳥肌が立ちました

この曲は歌詞がハッキリ聞こえて、とても感動するんですよね

リハじゃなくて、本編で聞きたかった~~~!!

 

 

★セトリ

ハローグッバイ

伝言

群青

ウズラ

ジムノペディック

 

 

ほとんどが昔の曲でした

私としたら、とても嬉しすぎるセトリでした

どの曲も好きな曲なので最高としか言えないのですが・・・

 

ハローグッバイ

www.youtube.com

 

この曲から始まるのはとっても嬉しい

何よりもノリやすい

メロディが最高なんですよね、そしてhozzyさんの声が合っていて聞き入っちゃう

この曲が2006年ということにも私はびっくりなのですが・・・(笑)

 

 

 

伝言

www.youtube.com

辛いときによく聴きました

この曲はメロディがとっても素敵です

hozzyさんの声がメインのところもサビになって激しくなるところも含め

すべてがかっこいいです

 

 

 

 

群青

www.youtube.com

藍坊主の一番最近出た曲ですね

藍坊主らしさがあります

最近の曲調というよりは、昔の曲調に似ていて好きです

フルで初めて聞いたのですが、かっこよかった~~~!

 

 

ウズラ

ウズラがきたときに一番テンションがあがりました

高校生のとき友達と"阿藤かいかいだよ~"とPVの真似をよくしていたので

www.youtube.com

この曲は自分の思い出の一部ですね

 PVで踊れていない阿藤快を見るのがなかなか面白い(笑)

 

hozzyさん曰く、ウズラは久々にライブでやったそうです

いや~~~そんなこと言われたら来てよかった!と心から思えます

この曲を聴くととても幸せ~な気持ちになれます

みんなが笑顔になれるそんな歌

聴けてよかったです

 

 

 ジムノペディック

www.youtube.com

 

この曲はなんといってもピアノがいい!!

 

サビのときに、ファンの手がいっぱいあがって私が"ぐっと"きました

この曲に思入れのある人、好きな人、藍坊主が好きなんだなーと思って幸せな気持ちになりました

 

 

というような感じで好きな曲ばっかりのセトリ

hozzyさんの声の調子がとってもよく、今までで一番かっこよかったし

藤森さんがとても楽しそうにやっていたのが印象的でした

ユウイチさんのコーラスもとてもよくて、本当に藍坊主のライブ来てよかったです

 

今回の出演者の年齢層が若くて、楽屋でアウェーという話をMCでしていました

たしかにだいたい20代のバンドばっかりですもんね(笑)

見に来ているファンも多く、若い子もたくさん来ていたので、もっといろんな世代に広がれば嬉しいです

 

 

これからも藍坊主のライブ定期的に行きたいと感じたライブでした