ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

今年の抱負!身内にブログバレても本音

今週のお題「2018年の抱負」

 

2018年の抱負ってなんだろうと思って考えてました

普段は、あんまり抱負って考えないのですが…今年はバンバン成長したいので考えることにしました

 

  • ブログ+ハンドメイドの売上を目標達成する
  • 自分を大切にする

 

この2つでしょうね

 

ブログ+ハンドメイドの売り上げ達成を目指します

旦那家族にこのブログばれちゃっているのでね、具体的な数字は言えませんが(笑)

自分に決めた値になるように頑張ります

 

 

また、自分を大切にするということ!!

自分の時間を大切にする

自分のやりたいことを優先させる

自分の気持ちを大切にする

 

相手に合わせることも大事ですが、自分を押し殺す必要はないんじゃないか?と思いました

先ほど書いたように身内にこのブログの存在がばれてしまっています

自分の書きたいこと・やりたいことがとっても書きづらい状況です

身内に向けてブログを書いているわけではないですからね

 

どれくらいの頻度で監視されているのだろうか?(Google Analyticsでわかる)

ブログを変えようか?(ブログの存在をリセット)

そのまま続けるべきか?(pv減らしたくない)

この1ヶ月ほどすごくモヤモヤした気持ちだったのですが、自分を犠牲にする必要はないと感じました

 

私がやりたいようにブログを書こう、そう決意した2018年です