ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

2月中旬までには引っ越し準備を終えなきゃ遅い!

こんにちは(*´▽`*)

 

もう2月も中旬になってきましたね

そろそろ新生活に向けて準備が始まっていると思います

 

大学4回生の方、修士2年生の方はそろそろ就職のために引っ越し先が決まり、準備に入ってますか?

 

ちなみに私の時のお話をすると

2月上旬に新しいお家を決める

2月上旬に引っ越し業者を決める

2月下旬にネット回線を申し込む

3月上旬に引っ越し(荷物のみ)

 

という感じでした

 

なので、時期的にはそろそろ引っ越し業者を決める必要があります

3月中旬以降の引っ越しはかなり混雑するうえ、料金がとても跳ね上がります

3月下旬に引っ越すにしても今から引っ越し業者を決める必要があります

もう2月末になってしまうと、どこも空いてません…

 

賃貸探すのにおすすめのサイト 

キャッシュバック賃貸

私はここを一番使っていました(*´ω`*)

同じ物件があれば、ここから問い合わせしたほうがキャッシュバックもらえるのでお得です!! 

 

いえらぶ

あと私が使っていたのはこのいええらぶ

たくさん掲載されているので便利でした

 

 【部屋まる。】東京で唯一の6万円以下専門不動産店

 

私は都内ではなかったので使ってませんが、都内は1Kでも6万円なんて余裕で超えてしまうので、あまりこだわりがない方はここから探すのもいいかな?と思います

 

 

 

引っ越し業者のおすすめサイト

引越し達人セレクト

私が2017年11月引っ越したときに使ったのが引越し達人セレクト

一括見積もりで、電話がいっぱいかかってくるので面倒ですが、瞬時に見積もり等してくれるので便利です

また一括見積もりしたほうが"他社は〇万円と言ってた"と交渉しやすいのでいいです(笑)

 

トレファク引越

処分するために市に電話して~というやりとりが面倒な方はトレファクがおすすめです!

まだ新しい家具等は買取、古いものは処分してくれるので手間がかかりません

 

【引越しラクっとNAVI】

私が社会人になる際に使ったのが引っ越しラクっとNAVI

こちらは電話がわんさかかかってこないので、気が楽です

電話に出る時間なんてない…自分の好きな時間に作業したい方にはこちらがおすすめです

 

 

 ネット回線のおすすめサイト

私はフレッツ光からNURO光に乗り換えました

光回線は最近とても種類が多いので考えて選んでください!

 

関連記事

yukapiro-daily.hatenablog.com

 

 

特にこだわりがなければNURO光…おすすめします!!

NURO光は早い!安い!セキュリティソフトつき!無線&有線LAN使用可能!

私はNURO光にして不便がないので、おすすめしておきます(*´▽`*)

 

yukapiro-daily.hatenablog.com

 

 

終わりに

もう2月で、引っ越しシーズンとなります

こんなはずじゃなかったのに…とならないように早め早めの対応をしていきましょう!