ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

Amazonプライムビデオで見るべき、2018年1月開始のおすすめアニメ

 

こんにちは(*´▽`*)

2018年1月から始まったアニメなに見ていますか?

1話見逃したから今から見ても…と思っている方、Amazonプライムビデオで2018年1月始まったアニメもAmazonプライムビデオで見れちゃうんです♡

 

私も、TOKYO MX等映らないので、Amazon プライムビデオで見てます(*´ω`*)

月額400円で見逃したアニメが見れるのでとても便利です!

 

というわけで、今回、2018年1月から始まったおすすめアニメを紹介します

 

1. ゆるキャン△

yurucamp.jp

 

山梨県を舞台にした女子高生のキャンプアニメです

アウトドア好きにはぜひ見てほしい作品です

 

女の子がいっぱい出るアニメを毛嫌いしている人も"萌え要素"を押し出してないので、見やすい作品だと思います

 

冬キャンプなんて興味ない私も"冬にキャ…キャンプがしたいっ!!"と思うほどキャンプの良さが伝わります(笑)

このアニメ見ると、冬にキャンプしながら、カレーめん食べたい!鍋食べたい!と思います

キャンプするための知識も詰まっています

 

BGMもよく、アニメ自体も穏やかでゆるいので、気楽に見れるのがまた良いですね

ナレーションが大塚明夫というのがまた面白いですね

 

Amazonのレビュー評価も☆4.7と高評価!

 

 

2.宇宙よりも遠い場所

yorimoi.com

 

女子高生たちが南極を目指す作品です

タイトルの宇宙よりも遠い場所というのは、元宇宙飛行士である毛利衛さんが"宇宙は数分でたどり着けるが、昭和基地には何日もかかる。宇宙よりも遠いですね"と発言したことに由来しています

実際に、国立極地研究所・文部科学省・海上自衛隊がアニメに関わっているので、とっても見応えがあり、"こうやって訓練するんだ…"というようなこともわかり、面白いです

 

こちらも女の子しか出てきませんが、こちらも萌え要素は皆無と言っていいでしょう

 

女子高生それぞれがいろんな事情を抱えてて、1人ずつ成長していく姿・行動に移す姿にぐっときます

コメディ要素も多く、見ていてとても楽しい作品です

 

Amazonプライムビデオの登録はこちら

 

終わりに

現在いいアニメだと思ったのがこの2つです

今後、いいアニメを見つけたら更新していきます

 

2018年スタート アニメ一覧