ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

ニンテンドースイッチで私が購入したソフト全部面白かった

 

こんにちは(*´▽`*)

11月頃に、ニンテンドースイッチを購入し、飽きずに毎日のように遊んでます(*´ω`*)

私が購入したニンテンドースイッチのソフトを紹介します

 

今まで購入したゲームソフト

スーパーマリオ オデッセイ

 

おすすめ度 : ★★★★★

元々、オデッセイがやりたくてニンテンドースイッチを購入したぐらいです(笑)

1ヶ月毎日遊んでました

ローカルコインとスターをそれぞれ集めるのですが、両方コンプリートしました!

あそこかな?ここかな?と旦那と言いながら…

Joy-Conを分け合って2人プレイができるのがまた良いです♡

2018年2月には無料アップグレードがあります

オデッセイでは出てこなかったルイージが登場します

これがまた飽きない内容になっているので、楽しみです(*´ω`*)

 

 

 スプラトゥーン2

おすすめ度 : ★★★★☆

スプラトゥーン2!

これもずっとやりたかったゲームです(*´ω`*)

やってみると楽しい~!

負けず嫌い人向けのゲームですね(笑)

これのおすすめ度が-1の理由は、2人プレイができないということです

2人でプレイしたければスイッチ本体がもう1台必要となります

Joy-Conを分けられない理由は、スプラトゥーン2をやるとわかるのですが、L,Rボタンだけでなく、ZL, ZRボタンも使用するため、Joy-Conを分け合ってしまうと使えない機能が出てきます( ;∀;)

まあ、それなら分けたときにもう2つ追加でボタン作ればよかったのに…と思いますが(笑)

でも、ガチあさりは特に面白いので、面白さは抜群です

 

 

 Human Fall Flat

ec.nintendo.com

 

おすすめ度 : ★★★★☆

 Human Fall Flat(*´ω`*)

ムービー見た時に、面白そうだな~と思い購入してみました

こちらもJoy-Conを分け合ってプレイできます

最初はジャイロの操作に戸惑いますが、慣れていくと面白さじわじわと伝わります(笑)

これは、1人でやるより複数でプレイするのがおすすめです

頭脳ゲームなので、謎解き要素が多いです

複数人でプレイしてわいわいやるのが楽しいと思います

 

おすすめ度-1は、再現性100%のバグがあったことですね…

それに陥ると毎度チェックポイントからやり直す必要があったので-1

 

映像だけ見て、ゆるゲーと思ったらいけません

かなり面白く仕上がっています

 

Overcooked

おすすめ度 : ★★★★★

 昨日購入したのがOvercooked!

いや~これは楽しい(*´▽`*)

料理の注文が来たら、それを作るだけのゲームなのですが凝っています

野菜は切る

肉も切ってから焼く

食べ終わったお皿は洗う

旦那と2人プレイでやっていますが、なかなか忙しい(;'∀')

時間をかけすぎて、遅くて怒られることはざらです( ;∀;)

 

忙しい理由は、それぞれのステージで"なんだよそれ!!"と口に出してしまうほどのびっくり事件が起こるからです

例えば…ネズミが来て食材を取っていったり、キッチンが動いたり、2台のトラックの上で分かれていたり、地面が浮上します

 

一筋縄ではいかない感じがまた楽しいんですけどね(笑)

面白いゲームなので、ぜひ購入してみてくださーい!

 

 終わりに

 CMで見るソフトだけでなく、ダウンロード版しかないソフトもまた面白いのでぜひやってみてください(^^♪