ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

クラウドワークスでお小遣い稼ぎ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

私は、ブログを始める前に、副業としてクラウドワークスをしていました

ブログ記事を作るのが楽しかったので、ブログを作ってみようかなと思いました

 

 

クラウドワークス

 

在宅ワークなので、会社員も主婦も始めやすい副業です

私は、簡単なものは会社の昼休みにやり、休日は少し重いものをやっていました

 

私は現在2年目です

主婦のお小遣い稼ぎにはちょうどいいです

子供が寝た時間に少しクラウドワークスで稼ぐことができます

 

 

クラウドワークスのメリット

仕事を見つけやすい

クラウドワークスには

  • プロ向け
  • 経験不問
  • コンペ
  • タスク

から仕事を探すことができます

 

クラウドワークスでは、5000件以上の仕事があるため、その中から仕事を探すことができます

その中から、自分のやりたい仕事を見つけることができます

新しい仕事が毎日更新されるので、時間の空いたときに稼げるのがいいです

 

先ほどの検索について簡単に説明すると…

 

プロ向けは、ウェブ開発・画像映像編集・ウェブデザイン・イラスト作成・ホームページ作成など本格的なものが多いです

その分、報酬が高いです

 

経験不問では、データ入力・記事作成が主です

プロ向けに比べると、報酬は低いですが、未経験でもやることができます

記事作成は、1文字1円、1記事2000円あたりでやりとりがされています

ブログ始めようかと悩んでいる人・書き方の練習がてらやるといいです

 

コンペは、ロゴ作成・バナー作成・イラスト作成が多いです

こちらもプロ向け同様、報酬額は高いです

コンペは、作成したものを提案し、採用されれば報酬確定となります

未経験の人でも参加できるネーミング募集などもありますので、参加する価値はあります

 

タスクは、アンケート・レビューが多いです

このアンケートに答えると〇〇円もらえるというものです

初心者も簡単に作業することができます

単価は低いので、数をこなせばお小遣い程度は稼げます

 

私のおすすめは、タスクとコンペです!!

 

 

クラウドワークスのデメリット

報酬が安価

時間に見合った報酬額ではないということです

バイトでは、時給1000円ですと、2時間やった場合2000円もらえます

しかし、クラウドワークスの場合時間は関係ありません

事前に報酬額が決まっています

1000円の案件を2時間でやっても1000円しかもらえません

1時間で終わらせても1000円です

かかった時間は関係ないので、バイトやパートする方が稼げることが多いですね

 

 

終わりに

どうしても働きに行けない人や通勤時間を使ってクラウドワークスをするのが個人的におすすめです

やったらやった分だけ報酬はもらえるので、毎月のお小遣いの足しに、貯金にやってみてはどうでしょうか?

 

在宅ワークならクラウドワークス