ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

2017年に購入したアフィリエイトの本を読み切る

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

この1年で買ったアフィリエイトの本を読破すること!

読んだ本もあれば、放置している本もあったりしています

今年買ったものは、今年のうちに!!

そのために、昨日から必死に読んでます(笑)

 

この1年間で購入した本一覧

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

ブロガーさんたちがとてもおすすめする本です

始めたてのときに読むと、なるほど!!と思うことが多い本です

読みやすい文章なので、書き方も参考になります

アフィリエイトやめるまで、この本は手放さないですね

 

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

私がアフィリエイトしたいと思って、一番最初に読んだ本です

そして、昨日2回目読み終わりました

この本は、わかりやすい!

難しい言葉で書いていないので、スラスラ読めます

勉強になることが多いです

 

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

これもアフィリエイト始めようかなと思ったときに読み始めました

これもタクスズキさんの本と同様わかりやすい!!

染谷さんとイケダハヤトさんが書いている本で、それぞれの考え方などがわかり、とても参考になります

アフィリエイトとは?といった基礎から詳しく説明がされているので、アフィリエイト始めようかな?と思う人はまず読むといい本です

 

 

アフィリエイトで得するコレだけ!技 BEST100

これ、まだ読んでいない本

途中まで読んでまだ全部読み切れてないので読みたい

これも序章に基礎が書いてあるので、読むとアフィリエイトのことが理解できます

 

 

10年つかえるSEOの基本

これは2回読みました!

ブログを始めると、SEOというものがよく出てきます

SEOというものがいまいちなんなのか理解できなかったので、SEOの基本を理解するために購入しました

内容は、対話式になっているので、かなり読みやすいです

個人的におすすめする本です

 

 

SEOに効く!Webサイトの文章作成術

これ…まだ途中までしか読んでいません…

今までの本と違って活字が多い本ですので、元々本が苦手な私には読み切れませんでした

ちゃんと年内には読みますよ!!(意気込み)

 

 

これからのSEO内部対策 本格講座

これは先日購入した本です

Amazonで口コミが高い商品になっています

2017年に発売したばかりなので、情報が新しいです

私もまだ読んでいない本なので、早く読みたいです!!

 

 

Webライティング実践講座 ニュースリリースから商品説明まで

これは、1度購入時に読みました

ブログを書くにあたって、一番難しい文章の書き方について書いてあります

どのように文章を構成していくのかを理解できます

 

 

沈黙のWebライティング

ブロガーさんたちがおすすめするWebライティングの本です

Amazonの評価もかなり高いです

漫画形式なので、本苦手な人も読みやすく、尚且つわかりやすい

"へ~!そうなんだ!"と知識が増える本ですね

これは、買って損はないです

 

 

沈黙のWebマーケティング

上で紹介した沈黙シリーズです

Webマーケティングとはどういったものか?がわかりやすく書かれています

こちらもAmazonレビューの評価が高いです

本はかなり分厚いのですが、漫画形式なので結構早く読み切ることができます

もう一回年内に読みたいなあ…

 

 

小さな会社ではじめてWeb担当になった人のGoogleアナリティクス超入門

Google Analyticsの使い方を一回学ぼうと思って購入しました

最近読み切ったのですが、わかっている情報が多く、ここから学べることが少なかったです

超入門です

まだGoogle Analyticsを使ったことがない人に向けた本ですね

データの表示の仕方などが書かれています

そのデータを元にどうするのか?ということが書かれていたらよかったなあ…

 

 

できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則シリーズ

上の本と一緒に買った本ですが、まだ読めてません

google search consoleの新たな使い方がわかればいいなーと思って買ったので早く読まなきゃいけないんですけどね(-_-;)

 

 

 

 終わりに

上記にあげた本でまだ読んでない本は読む

もう一度読みたいと思った本も読む

まだ10日以上ありますね、読み切るぞー!!