ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

NURO光 NURO光から電話と工事日決定

本日もNURO光の開通のお話をさせてもらいます

 

[ 関連記事 ]

NURO光 申し込み~宅内工事前日 - ぽてぽて日記

NURO光宅内工事と思いきや調査 - ぽてぽて日記

 

 

ついにNURO光から電話

 

NURO光の宅内工事(調査)から20日後ついにNURO光から電話がありました

 

"NTTから工事方法が決定したと連絡が来たため、工事できますよ"という電話でした

 

やっとNURO光を開通できる(*'ω'*)!!

 

 

今回の私たちのマンションの場合ですが、以前の調査時に、マンション1階部分にNURO光の配線BOXを付けるという内容だったのですが、今回はBOXをつけなくても作業可能になったという話を聞きました

BOXをつけないので、ビス止めはしなくても良いことなりました

 

大家さんにBOXつける旨をOKしてもらいましたが、必要なくなりましたね(笑)

まあ、よかったよかった

 

 

"工事方法が決まったことにより、宅内工事と屋外工事の日程を今決められますよ"となったので、両方最速の時間にしてもらいました

 

日程は宅内工事が、電話から4日後、屋外工事が電話から7日後

比較的短期間で行われることになり、安心しました

 

 

宅内・宅外工事の時間指定

 

宅内工事は、前日までに電話で時間を指定されます

また、屋外工事は、NTTの人とNUROの人がそれぞれ来ます

時間は当日伺う前に電話が入るそうです

 

 

宅内・屋外工事の立ち合い

 

宅内工事は、家の中でやる作業のため、立ち合いが必要です

 

屋外工事では、NTTが来るときは、立ち合いが必要ですが、NUROが来る際は、立ち合いは不要とのことでした

 

 

屋外工事の追加料金

宅内工事をやる際、土日祝日に工事をする際は、+3000円かかります

しかし、屋外工事では土日でも追加料金が不要と言われました

なので、宅内工事のみ土日祝は+3000円になります

 

 

 

ということで、今週末にはNURO光が開通します(*'ω'*)♡

NURO光を申し込んでから40日ほどで開通となります!!

 

さすがに申し込んでから1ヶ月かかるとネット回線が必要となる方も多いと思います

Wi-Fiルーターのレンタル会社があるので、参考にしてみてください

インターネット回線変更時はWi-Fiを借りるのがおすすめ - ぽてぽて日記