2017年、連載中・完結作関係なく、私がおすすめする漫画
夏休みですね!!
6月、7月と上海、大阪に旅行したため、8月は遠出できません
そんな私が最近ハマっていることは漫画です
昔から少女漫画を読んでいましたが、最近は少年漫画ばかりです!
個人的に面白い漫画を紹介していこうと思います
1.リアルアカウント
リアルアカウントというSNSの世界で始まったデスゲーム。
"フォロワー0で即死亡"、"中の人が死ぬとフォロワーも即死亡"というルールのもと、ゲームに挑戦していきます。
マガジンで一番好きな漫画です
連載中ですが、15巻まで出ているため、土日で読み切ることができます
また、マガジンpocket(マガポケ)というアプリで1週間遅れで読めます
なので、連載に追いつくことができます
もちろん無料!!
2.イタズラなKiss
ドラマ、アニメ、映画にもなっている有名な少女漫画。斗南高校の入学式で頭の悪い相原琴子が、超秀才、美形男子の入江直樹に恋をする物語です。
あんなに有名なのに、私が読んだのは今年になってからです。
最初は、あまり入江くんを好きになれないなーなんて思いながら見ていたんですが、2巻あたりで、入江くんの良さに気づいてしまい・・・そのまま一気読みしました
連載中に漫画家の多田かおるさんが急逝したため、打ち切りとなりましたが、その打ち切りも中々いいところで終わっています
3.テラモリ
バイト未経験者の女子大生、高宮がスーツ屋で働く物語。コメディー要素もあり、笑いあり、涙ありの作品です。
私のイチオシ漫画
恋愛漫画といえば恋愛漫画なのですが、対人関係の悩み・恋愛の悩み・就職の悩みすべてにおいて共感できます。普段漫画読んで泣かないのですが、テラモリはボロボロ涙が出てくるほど、ストーリー性が素晴らしいです
※スーツの知識も増えますので、男性の方におすすめします
4.山田くんと7人の魔女
問題児の山田と優等生のうららちゃん含む7人の魔女のラブコメストーリー。1度読んだ後に、もう一度読むとよりグッときます。
2部構成になっているのですが、1部の方(最初の10巻あたり)が、とても面白い。が、失速したわけではなく、2部目も相当な面白さ。何度読んでも飽きない内容です。
5.神のみぞ知るセカイ
ギャルゲーの達人であり、ゲーマーの間では「落とし神」と呼ばれる桂木桂馬は、現実女子から「オタメガネ」と呼ばれている。上空からやってきたエルシィと共に、現実の女の子を攻略する物語
好きすぎて、何度も何度も読んでいます。かっこいい男の子は出てきません。可愛い女の子はたくさん出てきます。女の子がいっぱい出てきますが、お色気のない漫画なので、女性も読みやすい作品になっています。
アニメ化もされているのですが、漫画の方がおすすめです。
6.君のいる町
東京から広島にやってきた柚希と同居することになった主人公、青大。始めは好かないと思っていたが一緒に暮らしていくうちに・・・というザ・恋愛漫画です。
瀬尾公治さんの漫画が好きです。前作である「涼風」、現在連載中の「風夏」とても良いです。絵がとても綺麗ですし、「涼風」に出ていたキャラクターが「君のいる町」に出ていたり、「君のいる町」に「涼風」のキャラクターが出ていたりと、瀬尾さんの作品読んでいる人にとってはとても楽しい作品になっています。
7.灼熱カバディ
中学までサッカー部だった主人公が高校からカバディ部に入り、テッペンを目指す漫画です。カバディはお遊びではなく、めちゃめちゃ熱いスポーツ!!熱いスポーツ漫画が読みたい!!という人におすすめ。
連載中の灼熱カバディ。熱血ものがあまり好きではなかったのですが、これは面白い!!一気に読みました。女の子は誰も出てきません。恋愛要素が一切なく、ひたすらカバディ!イケメンが何人か出てくるため、女子ウケしそうな漫画です。