ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

MURO FES2017を2days楽しんできました

"MURO FESとはどういうものか"についての記事はこちら
yukapiro-daily.hatenablog.com

 

 

そして、こちらの記事は私の楽しんだ感想です(笑)

 

9時半からリストバンド交換、10時45分開場だったので、10時30分ごろに行ったら両方長蛇の列!!

 

結局リストバンドの交換に30~40分ほど並びました

そして、入場~!

f:id:yukapiroooon:20170726152803p:plain

今回のステージはこのようになっています

# いつもと変わらず、ステージが隣り合っています

 

ステージの奥に見えるのはゆりかもめの線路です

写真でいう右手に青海駅があります

 

 

f:id:yukapiroooon:20170726152807p:plain

ステージの向かい側には、クローク、オフィシャルグッズ、フード・ドリンクブースがありました

 

クロークは出し入れ不可で500円/袋

オフィシャルグッズは事前にネットで購入できたため、今回5~10分ほど並べば買えました!!

オフィシャルグッズのところには、ムロフェス恒例のガチャガチャもありました

1回100円、1人10回までです

このガチャガチャは20~30分ほど並びました

毎年人気のため、早くガチャガチャやらないとなくなってしまいます

 

1日1回だけガチャして・・・

AJISAIとircleの缶バッチをゲット!!

f:id:yukapiroooon:20170727152942p:plain

幸せ~~~!

 

 

 

 

そして、肝心のフェスですね

こちらが22日のタイムテーブルです

f:id:yukapiroooon:20170727155741p:plain

ラックライフ以降に好きなバンドが揃っていたため、それまで自由に楽しむことに!!

 

f:id:yukapiroooon:20170726152839p:plain

サイドから見ても楽しめるため、特別好きな人以外はこのように少し離れたところから見ていました

 

また、フカザワさんのペイントを見ていたり・・・

f:id:yukapiroooon:20170726152849p:plain

いや~本当にすごいクオリティ!!

少しの間見ていましたが、すごい早さでやっていました!!

 

f:id:yukapiroooon:20170726152843p:plain

フクザワさんらしい絵

とっても素敵~~~

 

LACCO TOWERがやっているI ROCKSブースにいくとうちわを配っていたので、もらいました!!

f:id:yukapiroooon:20170726152911p:plain

暑いから、小さいうちわがちょうどいい!!

日よけにもなるし、扇ぐと涼しいし、思い出の品!!

 

初日は天気がよかったです~

f:id:yukapiroooon:20170726154225p:plain

 

暑いからね、みんな座ってみています(笑)

 f:id:yukapiroooon:20170726154243p:plain

ステージから近いのに、座ってみれるなんてムロフェス以外ないのでは・・・!!

 

そして、暑い!野外!といえば・・・お酒~!

f:id:yukapiroooon:20170726152905p:plain

ジーマが美味しい!!

 

少しだけレポ!

本当は見たバンド全部レポしたいのですが、多いので割愛!!

 

★AJISAI

1曲目はアイコトバだったのですが、出だしがグダグダ

メンバーも笑ってました・・・

まあ、1年に1~2回しかライブしなかったらこうなりますわ(笑)

セトリ

リハ EXIT・rainman

・アイコトバ

・片道急行

・真夜中の遊園地

・未来

・ハロー

 

久しぶりに真夜中の遊園地が聞けて幸せでした

 

★グドモ

セトリは昔の曲が多くて、懐かしい気持ちになりました

アンコールで、今年はアルカラがいないからアルカラの練習をしてきたと言って、半径30cmの中を知らないを弾いてました

# グドモが弾いて、いかにアルカラが複雑な曲を作っているのかわかりました(笑)

このグドモとアルカラの愛がすごくよかったです

 

セトリ

リハ キャッチアンドリリース

・未来へのスパイラル

・アブラカタブラ

・言葉にならない

・コピペ

・そして今宵は語り合おう

en

・半径30cmの中を知らない

・空ばかり見ていた

 

 

 

終演後は、主催者ムロさんの挨拶 

f:id:yukapiroooon:20170726152830p:plain

f:id:yukapiroooon:20170726152834p:plain

まだ20時なんですけど、空は真っ暗!!

 

今日みたバンドは

f:id:yukapiroooon:20170727155737p:plain

 

と言う感じで・・・1日目終了~!

 

 

 

 

2日目!! 

タイムテーブルはこちら

f:id:yukapiroooon:20170727155745p:plain

いや~~~好きなバンドがいっぱい!!

 

 

f:id:yukapiroooon:20170726152813p:plain

ちゃんと23日になっています~^^

 

記念に1枚!!

f:id:yukapiroooon:20170726152854p:plain

第一回から一緒のメンバーで来てるから、本当にムロフェスで集合!!という感じ!

 

 

そう、テントステージ!

f:id:yukapiroooon:20170726152823p:plain

縦長の場所になって、出入りが自由となっています

# 人気のバンドは、テントに入り切れないほどの人がいます

 

 

ちなみに外のステージも自由に写真撮れますよ!

f:id:yukapiroooon:20170726154237p:plain

2014年のムロフェスTシャツにfolcaのタオルを身に纏った私

 

 

お台場の観覧車をバックに写真!!

f:id:yukapiroooon:20170726152859p:plain

この日はポツポツと雨が降っていたので、タオルや帽子が必須でした!!

 

 

そんな中・・・音楽を聴きながら友達は爆睡

f:id:yukapiroooon:20170726152758p:plain

気持ちよさそうでした

 

そして、四星球(コミックバンド)!!

f:id:yukapiroooon:20170726152819p:plain

スポンサーであるauユーザーのみ撮影可能とのことでした(笑)

 

 

楽しいバンドが多いとやはりお酒を飲んでしまいますね!!

f:id:yukapiroooon:20170726152821p:plain

ZIMAうまいっ!!!2杯目(笑)

 

ちょっとレポ

★バックドロップシンデレラ

毎年、バックドロップシンデレラのライブを楽しみにしているのですが、今年はやばかったですね

サークル・ダイブ・合唱・モッシュどれも半端なかったです

 

1曲目の"フェスだして"で、ムロさんに"フェス出れた"お礼を言っていて、よかったです

 

セトリ

・フェスだして

・台湾フォーチュン

・だんご3兄弟

・月あかりウンザウンザを踊る

・さらば青春のパンク

・池袋でウンザウンザを踊る

 

★LACCO TOWER

毎年ラッコのライブ(けいすけさんのMC)で号泣するんですが・・・今年も感動しました

ラッコが好きでよかった♡ラッコと出会えてよかった♡

野外、そして夏の藍染は心にグッときます

今思い出しても感動して、涙がウルウルします

 

セトリ

リハ 柘榴

・薄紅

・藍染

・林檎

・一夜

 

ラッコのトリを見たいなぁ・・・と感じた日でした

 

 

 

そして本日見たライブはこちら

f:id:yukapiroooon:20170727155732p:plain

いっぱい好きなバンドが見れてよかったです♡

 

 

そして、、、今年もムロフェス2017が終了

f:id:yukapiroooon:20170726154231p:plain

また来年会いにいきます!