イモリ飼育者、ハリネズミをCow

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

ハリネズミのぽて吉、初めてお外デビュー

先日、我が家のぽて吉(ぽてきち)がお外デビューしました

 

ケージの掃除のついでにぽて吉をお庭で放してみました

散歩させたいなーなんてずっと思ってたので、とりあえずお庭デビューから!

最初はケースから出なかったのですが、安全だと思ったのか・・・

そのあとはにおいを嗅ぎながら、あっちこっちへ歩き回っていました!!

f:id:yukapiroooon:20170713114010p:plain

ぽて吉、同化してますね(笑)

 

このベストショット!!

f:id:yukapiroooon:20170713114004p:plain

とっても可愛い顔してますねっ!!

いや~~~可愛いです、ぽてちゃん

本当に可愛い

 

 

普段は抱っこすると勢いよく騒ぐ(抱っこ嫌い?)のですが

この日は、大人しく抱っこができました

 

 

旦那も抱っこできて喜んでいました(笑)

f:id:yukapiroooon:20170713114000p:plain

大人しいとは言っても、ぽて吉は逃げようとします(笑)

 

日陰になると大人しくなりました

f:id:yukapiroooon:20170713113954p:plain

日陰の方が好きなのかしらね・・・

 

 

お庭にいる間に、私のズボンの中に5度ほど入りこんできたのは♂だからなのか・・・

それともいい日陰を見つけたからなのか・・・(笑)

そのへんは謎ですが、私の方に駆け寄ってくるぽて吉がとっても可愛かったです

 

 

旦那が庭に放した(置いた)あと・・・

f:id:yukapiroooon:20170713113930p:plain

 

旦那のにおいを嗅ぐも・・・

f:id:yukapiroooon:20170713113923p:plain

( ∵) < "このにおいじゃないなぁ・・・"

 

 

 

( ∵) < "あっ!!こっちでいいにおいがする~!!"

f:id:yukapiroooon:20170713113916p:plain

私のにおいを見つける!!

 

( ∵) < "こっちだーーーー!!!!"

f:id:yukapiroooon:20170713113909p:plain

 

( ∵) < "早く早くっ!!!!"

f:id:yukapiroooon:20170713114029p:plain

f:id:yukapiroooon:20170713114021p:plain

f:id:yukapiroooon:20170713114016p:plain

可愛らしいぽて吉が向かった先は私のズボンの中(笑)

 

急いで、ズボンから出します・・・!

だって針痛いもん(笑)

 

そしてキャッチ!!!!

f:id:yukapiroooon:20170713113937p:plain

手の中におさまってます!

まだ220gほどなので、小さいものですね!!

 

 

甲羅干しならぬ針干し~

f:id:yukapiroooon:20170713113944p:plain

 

というわけで、お庭デビュー終了!!!!

f:id:yukapiroooon:20170713113949p:plain

 

 

 

終わったあとは、ダニとかついてたら可哀想なので

お風呂~~~!

洗面所で、水浴びして終了~

 

 

まだぽて吉を迎え入れて2か月!!

まだ2ヶ月なんだ・・・

短いけど、たくさんいい思い出作っていかなきゃね!!