ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

LAMP IN TERREN in "fantasia"ツアーファイナル

2017.06.30 LAMP IN TERRENのライブに行ってきました

 

in"fantasia"ツアーファイナル、恵比寿リキッドルームに参戦

f:id:yukapiroooon:20170704114226p:plain

 

LAMP IN TERRENとは

松本大、大屋真太郎、中原建仁、川口大喜の4人組のバンド

2006年に結成されたバンドで2015年にA-Sketchからメジャーデビュー

バンド名は、LAMP IN TERREN(ランプ イン テレン)と言い、ファンからはテレンと呼ばれている

 

2015年に公開された"夫婦フーフー日記"では、主題歌としてポイドが提供されました

www.youtube.com

 

2016年には、劇場2部[亜人 - 衝突 -]の主題歌としてinnocenceを書き上げました

 

www.youtube.com

 

 

 

ライブの感想

ライブハウスには、スペシャとESPミュージカルアカデミーからお花が!!

色鮮やかでした~

f:id:yukapiroooon:20170704114218p:plain

 

そして、今回アルバムに封入されていた紙と引き換えに・・・

こちらをもらえました

f:id:yukapiroooon:20170704114337p:plain

今回のオリジナルチケット

日にちと場所が記載されています~!

 

 

 

今回はfantasiaのリリースツアーなので、fantasia中心のセトリ

fantasiaの曲は全部やりましたね!!

 

セトリ

01. 涙星群の夜
02. ランデヴー
03. Sleep Heroism
04. at (liberty)
05. innocence
06. 雨中のきらめき
07. とある木洩れ陽より
08. オフコース
09. 不死身と七不思議
10. pellucid
11. heartbeat
12. 緑閃光
13. キャラバン
14. 林檎の理
15. ワンダーランド
16. 地球儀
<アンコール>
17. multiverse
18. eve
<ダブルアンコール>
19. L-R

 

抜粋してレポします

涙星群の夜はとてもポップでさわやかに、テレンらしい始まりだなーと感じました

 

オフコースでは、手と足を使って手拍子(裏拍子)!

サビがなかなか難しい(笑)

みんなで曲を楽しんでいるのがわかって、ほっこりしました

 

終わりが地球儀!

私が一番好きな曲です

Vo.大さんが凄く楽しそうに、(PVのように)踊ってて、テンションが上がりました

この曲は、fantasiaのアルバムで一番好きです

堪らないですね~~~

www.youtube.com

サビに入る前のドラムや、サビの大さんの声、コーラス

すべてにおいて、最高です

この曲を生で聴けたことで、ライブ来てよかったと満たされます

 

 

アンコール

multiverseは、歌が始まる前に、"ウォーウォー"をレクチャーされ、始まりました

中原さんの合図でみんなでサビを"ウォーウォー"歌い、

大さんがサビ歌って、ライブハウスにいる全員で歌を歌っている感じが新鮮でした

他のバンドだと、ボーカルと一緒にサビを歌うことがほとんどだと思うのですが

サビは大さんが歌い、お客さんは"ウォーウォー"参加!!

私たちの声をバックに大さんが歌っている感じ

凄く楽しくて、面白いなーと思いました

 

eveは、前曲のmuttiverseの一体感の続きだったので、

サビでみんなが手をあげてて、圧巻でした

 

eve終わったあとは、Wアンコールないだろう・・・とみんなが思っていましたが

大さんだけが出てきました

今まではWアンコールを引き受けなかったらしいのですが、今回は受けてくれることに!!

ただ、曲を用意していなかったので、大さんの弾き語りになりました

そして、テレンの原点である"L-R"を披露

歌える人は歌ってと言っていたので、合唱になっていましたが

大さんの声はやはり凄かった

鳥肌が立ちました

私は、この曲を聴いてテレンを好きになったので、この曲を弾き語りで聴けたことがとても幸せでした

 

 

 

その後は、Twitterでハッシュタグ #テレン で感想を送ってということとともに

その時に載せる用の写真を撮っていいことに!!

f:id:yukapiroooon:20170704114350p:plain

 

f:id:yukapiroooon:20170704114213p:plain

まわりの連写が凄かったです(笑)

f:id:yukapiroooon:20170704114222p:plain

 

ツアーお疲れさまでした

次回秋に行われるFOR TRUTHツアーを楽しみにしています

チケット先行などはこちらから