ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

仙台といえば牛タン

お久しぶりです

 

20代のうちに47都道府県制覇したい"ゆかぴろ"ですが、先週末制覇に一歩近づきました

先週末、ひがしねさくらんぼマラソン大会に行ってきました

 

 

まず向かったのは・・・

 

ひがしねさくらんぼマラソンは山形県の東根市の大会なのですが

山形行きの新幹線は本数が少ないとのことで、まずは仙台に!!

3年前家族旅行で愛知から車で東北旅行した以来の仙台です

(鬼畜な旅でした)

 

 

仙台といえば・・・牛タン

私、牛タン大好きなのです

 

恵比寿で働いていたときは、ガーデンプレイスにあった喜助に毎月通ってました(贅沢)

ということで、牛タンを楽しみに仙台へ向かいます(マラソンのことは忘れて)

 

 

今回訪れた牛タン屋は・・・

たんや善治郎です

f:id:yukapiroooon:20170606154755p:plain

駅前に本店があります、とっても駅近です

初めてきました!!

ここの善治郎、食べログで3.58なので美味しくないことはない!!!

 

12時半過ぎに着いたときは5組ぐらい並んでいましたが、10分弱で入店できました

f:id:yukapiroooon:20170606154808p:plain

 

メニューはこちら

f:id:yukapiroooon:20170606154814p:plain

牛タン定食か、上撰濃厚真中たん定食があります

他にもカレーなどがありました

 

なかでも衝撃だったのは・・・

f:id:yukapiroooon:20170606154803p:plain

牛タン屋のカレーラーメン!!

なんなんだ、これは・・・!?

興味はあるものの、なかなか来れない仙台でこれを食べることはできない

 

 

なので無難な上撰濃厚真中たん定食にしました

f:id:yukapiroooon:20170606154821p:plain

普通の牛タンと比べて分厚いです

ただ、大きさは肉厚な分、小さめです

小さめですが、たくさん入っています!!!

 

そして、サラダかとろろか選択できます

 

食べると、喜助とは全然違うのがわかる

 

この牛タンはこの牛タンで美味しい

固過ぎず、美味しいです

 

テールスープもネギが多く、シャキシャキしています

味はどちらかというと薄め

 

1人前(3枚6切)2400円と少々値段は高めでしたが

無事牛タンを食べることができ、よかったです

これで、とりあえずは仙台満足です

 

 

ただ、やっぱり喜助のほうが私は好きでした