ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

旅行中のペットの餌はこれさえあれば・・・

明日からの旅行で私の家のぽて吉(ハリネズミ)をどうしようかなと

 

2泊3日で家をあけるのですが、ペットホテルに預けるべきか・・・

家に置いておくべきか・・・

 

 

とりあえずは、餌がなくならなければいいんです

 

 

ググってみると、ハリネズミは自分で餌の調節ができないから

置いていればおいてあるだけ食べると書いてある人が多い

 

 

ただ、ぽて吉の場合は、自分で調整しています

多めに入れていてもちゃんと満腹と思ったら残します

やっぱり個体によるのかな?

あとは・・・国内産かの違い・・・?

 

ちゃんと自分で制御して食べてくれるため、ペットホテルに預けないことに決めました

 

 

 

餌について調べたときに面白い商品発見

 

猫ちゃん自動給餌器はカリカリマシーン

 

猫ちゃんと書いてあるんですが、犬も同様使える商品

この商品、タイマー式の自動給餌機なのです

youtu.be

 

大きさ的にハリネズミに使えないのが悔しいです・・・

もっと小さいもの作ってくれたら・・・嬉しいです!!(期待してます)

 

 

今回の私のように短期旅行に行く人、

残業でご飯をあげる時間が遅くなりうる人、

早朝、ペットにごはんを催促されて起こされる人などにとって便利ですよね

というか、主婦や自宅で作業している人以外はあったら便利だと思う

 

 

カリカリマシーンとはどんなものか

★設定した時刻に決めた量のフードが出てくる

タイマーを設定し、自動でリピートしてくれます

1日4回まで10g刻みで0~100gまで選ぶことができます

 

便利!!!

1日4回ということがありがたいですね

犬や猫は餌を1日数回あげますもんね

 

 

★フードタンクは4.3L(1.6kg)入るため、継ぎ足す手間が少ない

1.6kgだったら、大型犬でも大丈夫ですねっ!!

継ぎ足すのって結構めんどくさいので、大容量だと嬉しい

 

 

★ボイス給餌機能搭載

おぉ!?こんなものまで・・・!!

飼い主の声を登録していたら、ペットも少しは安心ですね

 

 

★トレイとフードタンクは洗える

これ一番大事ですね

清潔!!

トレイもフードタンクも外せることは重要です

 

 

 

★手突っ込み食いの防止

猫を飼っている方は便利ですね 

餌をばらまかれることがありません

 

 

★乾電池でもACアダプターでも対応可能

単一乾電池3本またはACアダプターで作動します

時と場合によって変えることができますね

 

 

 

 

このカリカリマシーン、Amazonや楽天でも取り扱っています

 

 

Amazonでの評価は現在4/5ですね(2017/06/02現在)

楽天では4.57/5

 

Amazonでも楽天でも売っていますが、一番安いのは公式サイトですね

 

 

 

飼い主の都合で餌の時間を決めるのではなく、毎日決まった時間にあげられることが

わんちゃん、ねこちゃんのためでもあるので、不規則な生活の方には使っていただきたいです