ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

まんパク2017に行ってきました

先週末は、毎年楽しみにしている"まんパク"へ行ってきました

東京は毎年、立川にある昭和記念公園でやっています

 

2017年は5/18 - 6/5までやっています!

まだあと1週間あるので、時間がある方はぜひ行ってみてください

 

いつも混んでいるため、今回は開場の10:30に行きました

f:id:yukapiroooon:20170529161419p:plain

 

 

まんパクのキャラクターとの撮影場所もあります

f:id:yukapiroooon:20170529161433p:plain

 

会場の前には入場券の案内と、お店の紹介の看板があります

f:id:yukapiroooon:20170529161431p:plain

まんパクの入場券は平日と休日で値段が違います

平日は500円、土日祝は800円です

また、昭和記念公園のセット券は700円と1000円になっています

 

 

私たちは、土日の入場券を購入し、いざ入場ゲートへ

f:id:yukapiroooon:20170529161425p:plain

ちなみに開催前にはWeb上で前売り券を販売しています

100円or200円引きとなっているので、行くと決まっていたら前売り券購入するのがお得です

(毎年買うの忘れちゃうんだよなー)

 

さあ、入場します!!

f:id:yukapiroooon:20170529161422p:plain

 

 

ここは写真スポットです

f:id:yukapiroooon:20170529162025p:plain

 

まず、私たちが向かったのは・・・

f:id:yukapiroooon:20170529162102p:plain

札幌九兵衛です

 

一昨年の一番暑いときに食べたら、食欲失せて、全部食べ切れなかったので今回はリベンジ

 

本当はね、まぐろや黒銀 築地本店の本鮪丼を食べたくて行ったのですが、買う前に購入した人のものを見てやめました・・・

本当に写真とのギャップが激しい

詐欺に近いです・・・

美味しいかもしれまんせんが、、、写真とのギャップが凄かったのでやめました

f:id:yukapiroooon:20170529162159p:plain

 

その点、札幌九兵衛は写真とのギャップはほとんどありません

f:id:yukapiroooon:20170529162440p:plain

こちらは、サーモンといくら丼 1500円

サーモンもいくらも美味しかったです~~~!

毎年これが人気なのがわかるっ!!!!!

 

そして、餃子が食べたい!!私たちは宇都宮餃子推しなので"めんめん"で購入

f:id:yukapiroooon:20170529162535p:plain

 

人は並んでないけど、、、出来立てを提供しているため、アツアツ!!

f:id:yukapiroooon:20170529162640p:plain

焼き餃子 6個 500円

 

 

そして次にラーメンを食す!!!!

f:id:yukapiroooon:20170529162719p:plain

 

塩ラーメンを食べたくて、楽観のラーメン 800円 を

f:id:yukapiroooon:20170529162805p:plain

うまい!!スープがとっても美味しかったです

 

 

あと、博多ラーメンの二男坊 ハーフ600円

f:id:yukapiroooon:20170529162807p:plain

旦那さんがとっても美味しいと喜んで食べていました

 

 

そして、まだ食べます(笑)

f:id:yukapiroooon:20170529163146p:plain

次は肉の中から上州和牛!!

 

とろける和牛ステーキ1500円

f:id:yukapiroooon:20170529163232p:plain

肉が柔らかくてとても美味しい

1500円払う価値はまあある!!

 

 

そして、暑いのでビールを!!

f:id:yukapiroooon:20170529163413p:plain

こういった世界のビールが売ってるブースもあるんですが・・・

元々ビール飲めないため、立川ドリンクプロジェクトのフルーツのビールを

f:id:yukapiroooon:20170529163352p:plain

ここは飲み比べができます

2種で600円、3種で900円、4種で1200円

 

フルーツビールはみかん、ブルーベリー、ピーチ、レモンがあり、フルーツじゃない種類が3種類ほどありました

f:id:yukapiroooon:20170529163501p:plain

その中からピーチとみかんとよくわからないのを頼みました

 

ピーチは、ビールがほんのり甘くて美味しい

果汁が入ってて、ビール苦手な人でも飲める感じ

 

みかんは全くみかんの感じがしない

ただのビールですね

 

 

そして、沖縄で有名なブルーシールが売っていました(キッチン海すずめ)

f:id:yukapiroooon:20170529163756p:plain

 

地元立川のブルーベリーを使ったシェイクです

f:id:yukapiroooon:20170529163840p:plain

思ったよりも甘ったるい

でも美味しい

 

こんだけ食べたらお腹がいっぱい・・・

ということで残りのブースを紹介

 

まずはアジアン

f:id:yukapiroooon:20170529164002p:plain

インドカレーが美味しそうでした

 

揚げ物は、"もちもちポテト323号室"が大人気

f:id:yukapiroooon:20170529164007p:plain

 

このポテトもまあまあ並んでいました

f:id:yukapiroooon:20170529164013p:plain

みんなポテトが好きってことだねっ!!

 

 

COFFEE & BARもあります

f:id:yukapiroooon:20170529164023p:plain

 

土日限定で本まぐろの解体ショーが12時からありました

f:id:yukapiroooon:20170529164046p:plain

すっごいにぎわってる

説明しながらさばいていました

 

こちらは食べるブースです

f:id:yukapiroooon:20170529164102p:plain

日よけがあるため、穏やか~~~な気持ちで食べることができます

ただ12時あたりは混んでいるので、席探すのが一苦労となる場合も・・・

 

そしてスイーツコーナー

f:id:yukapiroooon:20170529164109p:plain

仙台のずんだが人気!!スイーツの中で一番並んでいました

f:id:yukapiroooon:20170529164125p:plain

f:id:yukapiroooon:20170529164141p:plain

あとは、いちごけずりとメロンソーダが並んでいました

ただこの日は10人もそれぞれ並んでいない様子

f:id:yukapiroooon:20170529164135p:plain

 

飲みもののコーナーもありますよ~~~~

f:id:yukapiroooon:20170529164213p:plain

 

こちらはトイレですね

かなり綺麗なトイレです!!

f:id:yukapiroooon:20170529164158p:plain

 

そして野菜コーナー

f:id:yukapiroooon:20170529164222p:plain

しいたけの想いの茸が混んでいました

 

そして肉コーナー

f:id:yukapiroooon:20170529164216p:plain

和牛と牛とろ丼が並んでいます

 

f:id:yukapiroooon:20170529164209p:plainf:id:yukapiroooon:20170529164201p:plain

 

 

これで全部ですね!!

 

帰りに投票して帰ることができますっ!

私はこのフェスで龍の巣のホルモンにハマったのでみなさんもぜひ好きなものが見つかるといいですねっ!!