ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

【リピート確実】新食感! 美味しすぎるチョコ

私の大好きなチョコを紹介したいと思います。

 

実際私チョコそこまで好きじゃないのですが、

そんな私が今まで何度リピートしたことか・・・。

 

サロンドロワイヤルとの出会い

 

これは、会社の人から"友人が保険会社なんだけど話を聞きたい人いたら・・・"と。

興味なかったのですが、旦那さんが興味を示し、行ってきました。

 

その営業の方が、"これお土産です"と言ってくれたのがはじまり。

 

"これ本当に美味しいです"

 

"多分食べたことない食感ですよ"

 

"数は少ないんですけど病みつきになりますよ"

 

 "いつもこれお土産で渡すんですけど、みんなハマってます"

 

とめっちゃ推してくる。

 

そのときの感想は

いやいや、そんな美味しいチョコのお菓子あるわけないやん

そんな推しますかと。

 

私特別チョコ好きなわけじゃないんだよなー

 

と思いながら、食べると、口の中がパニック

え、美味しい・・・。

 

あっという間に完食しました。

 

 

 

 

 

どんなチョコか

 

キャンディコーティングした希少な天然のピーカンナッツを

素材の味をクリアに表現出来るホワイトチョコで包み

ふわっと軽いキャラメルパウダーをまぶしているもの

 

 

ん?

よくわからない( ^ω^)・・・

 

 

 

ですよね。

 

私も聞いてもよくわからない。

 

 

ただ、ナッツとチョコの組み合わせというと

明治のアーモンドチョコを思い出しますが

あれとは比べ物になりません。

あれはチョコでがっつりナッツを覆ってますが

このチョコは、違うんです。

ふわっと包んでいるのです

 

これです

どうですかね?

見た目が思ってたのと違うと思います。

私最初見たとき、これがチョコ!?とびっくりしました。 

 

上記のバナーに書いてあるように全国菓子大博覧会で受賞しているのです。

 

第24回全国菓子博覧会 金賞・会長賞・中小企業長官賞 受賞

第25回全国菓子博覧会 金賞・栄誉賞・会長賞・技術優秀賞・日本商工会議所会頭賞 受賞

第26回全国菓子博覧会 金賞・全菓博会長賞 受賞

 

 

なんの博覧会かよくわからないけど、すごいことは伝わる!

 

 

とにかくおすすめなのはラララピーカンナッツです。 

だいたい1袋に3,4粒で10袋入ってます。


【4月19日10時〜期間限定で2000円以上購入で全品10%OFFのクーポンが使えます!】話題の高級ピーカンナッツ(ペカンナッツ)使用!ピーカンナッツチョコレート★ラ・ラ・ラ ピーカン2箱セット│ぴーかんなっつ│サロンドロワイヤル(ギフト プレゼント お返し)

 ↑

楽天はセールもあるし、ポイントもつくし、おすすめです。

私はいつも楽天市場から。

 

 

 

最近は、ノーマルタイプだけでなく、ココアコーティング、抹茶コーティング、黒ゴマコーティングなど種類が増えました。

 

ちなみにこちらは黒ゴマです。色からすごい・・・。

 

 

値段は決して安いわけではないんですが、1回食べるとはまるため、

最近はいっぱい入った大容量ピーカンナッツなどもあります

凄すぎる・・・。

 

ちなみに私たち夫婦はこれが好きなので、2017/03にあった結婚式のプチギフトに1人2つずつ入れました。

 

友人から"早速買ったわ"とLINEがきたときは、これで中毒者が増えたとニタニタしました(笑)