ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

彩岳館に泊まりました

湯布院散策後は、旅館へ

今回泊まった旅館はこちら
由布院温泉 柚富の郷 彩岳館 です。

楽天トラベルアワード2016九州エリア大躍進賞

と書いてありました。
気になるじゃないですか、やはり。
そんなにいいのかな~?って。

ということで行ってきました。

 

そういえば、泊まる2日前に彩岳館さんから確認電話がきました。
料理の選べるメニューはこれで大丈夫か
14:00-17:00までは送迎あるので、電話してください
とのことでした。


なので、15時頃電話すると、"5分ほどでお迎えにあがります!"と。

急いで、湯布院駅前のお土産屋さんで飲み物を購入し、駅に向かうともうお迎えが!
ちょうど他のお客さんの送迎で駅に車がいたみたいで、すぐ乗れました~!

着いたら、お抹茶と柚子餅が!

f:id:yukapiroooon:20170424204328j:plain
美味しかったです。

 

チェックイン時に、夕食の時間、朝食の時間、明日の朝の送迎時間(30分置き)を決めます。
15時にチェックインしましたが、すでに明日の送迎時間は10:30,11:00が埋まってました。
30分置きだったはずですが、10:45は空いてると言われたので、そこで頼みました。
送迎必要な人は早めにチェックインしてお願いする必要ありです!!

 

夕食は18時か19時とのことでした。
18時だとドリンク1杯サービスと言われたので、18時に(笑)

朝食は7:30, 8:00, 8:30のいずれかでした。

 

あと貸切風呂が2つあるけど、予約制ではないため、空いてたら入れるらしい。
ちなみにこの使用状況はお部屋のテレビをつけるとわかるとのこと!
時間制限も特にないとのことでした!

 

16時から貸切風呂が使えるらしく、16時から行ってきました~

お風呂のあとは、駅前のお土産屋さんで買った

湯あがり専用飲料を飲みました

f:id:yukapiroooon:20170424204343j:plain

こんなのがあるんですね!

ちなみに宿には置いてありませんでした~

 

 

夕食はこちら

f:id:yukapiroooon:20170424204356j:plain

f:id:yukapiroooon:20170424204351j:plain

f:id:yukapiroooon:20170424204401j:plain

私たちは豊後牛のステーキを頼みました~

f:id:yukapiroooon:20170424204405j:plain

ちなみにデザートはこちら。オレンジゼリーでした。

 

ドリンク1杯サービスは梅酒or烏龍茶の2択でした。

ご飯はどれも本当に美味しかったです。
ステーキもカセットコンロのため、好きなときに焼くようになっていたため、
自分のペースでできて良かったです。

ちなみに・・・後から運ばれてきたものの写真を撮るの忘れました・・・。

 

 

貸切風呂2つ入りました。
室内にシャワーが1つ、お風呂が1つ
そして露天風呂が1つという構造になっています。

1つが樽風呂、もう1つは岩風呂でした。
個人的には樽風呂が好きです。
露天風呂からも由布岳が見えていい景色でした。

f:id:yukapiroooon:20170424205214j:plain

こちらはお部屋からの由布岳です。

 


ちなみに朝食はこちら

f:id:yukapiroooon:20170424204416j:plain

飲物(牛乳、オレンジジュース、水)が飲み放題、デザート食べ放題でした。
でも朝からそんな食欲はないのでおかわりなんてできませんが
まあまあ朝ごはんにしては美味しかったです~~~。

また泊まってもいいかなーと思える感じ。

 

ただただ、私たちが行った日の7割が外人でした。
主に中国、韓国人。
廊下の声やお風呂での声はかなりうるさかったです。
湯布院に泊まる方は注意が必要です!