ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

湯布院散策

湯布院着!

f:id:yukapiroooon:20170422113825j:plain

メイン通りは意外と人が少ない。

土曜日のお昼です。

f:id:yukapiroooon:20170422113832j:plain

 

フラフラ何食べようか考えつつ歩きます~

 

もう金鱗湖に着きそうだったので、直前にあった

胡桃屋さんでご飯。

f:id:yukapiroooon:20170422113835j:plain

多分他の店より安かったです。

800円ほどでとり天定食が食べられました。

想像していたのより、美味しく何個でも食べられるという感じ!!

地元の人も食べにくるようなお店です。

ちなみに中は中国・韓国人でいっぱいでした。

 

そして金鱗湖!

f:id:yukapiroooon:20170422113822j:plain

まだ桜が咲いていて、外人さんが着物着たりしていて、趣深い。

f:id:yukapiroooon:20170422113824j:plain

そして、なんかわからない鳥。

かなり大きくて、外人さんが"ワ~~~オ"と言って写真パシャパシャ

撮ってたので便乗して(笑)

f:id:yukapiroooon:20170422113837j:plain

 

4年ほど前に湯布院来たことあるのですが、

そのときより、外人向けのお店が増えていたような気がします。

ドクターフィッシュや猫カフェ、フクロウカフェなど

今時のお店や、キャラクターの店(雑貨屋)などが多かったですね。

 

もう10年ぐらいは湯布院来なくていいかなーという気分に。