ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

ゆふいんの森3号に乗ってきました

2017/04/15

久留米2日目!
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に朝ごはん~!

久留米からゆふいんの森3号に乗って湯布院へ行ってきました。

f:id:yukapiroooon:20170421173011j:plain

ホームに中国人だか韓国人多いなーと思いながら電車が来るのを待ちます。

 

 

・・・きました!!

f:id:yukapiroooon:20170421173041j:plain

おおおおおおお!

レトロな感じがいいですな。

 

記念にパシャリ。

f:id:yukapiroooon:20170421172945p:plain

 

車体にあるロゴもいい感じ。

f:id:yukapiroooon:20170421173042j:plain

 

車内はこんな感じです。

f:id:yukapiroooon:20170421173039j:plain

昔のゴージャス感が出ています。

 

ゆふいんの森号に乗って、なんとなくは感じていたのですが、

車内の7割は外人です。(中国、韓国人だらけ)

湯布院ってそんなに外人来るのねー

 

早速ブッフェに行って、飲みたかったゆふいんサイダー!!

f:id:yukapiroooon:20170421173045j:plain

 

あと、みかんジュースをボトルで買いました。

f:id:yukapiroooon:20170421175147p:plain

 

みかんジュースもサイダーも美味しかったです~~!

 

乗っている間は右手に○○が見えますなど解説つき!

へーと思いながら見ます。

どっかの駅では、手を振ってるお店の方がいます!

皆様も手を振り返しましょう~などのアナウンスまで。

 

いろんな方のブログを見ると、湯布院に行くときは右側のシートに座った方がいい

と書いてあったので、何があるのかと思ったら、滝です。

f:id:yukapiroooon:20170421173048j:plain

この地点は減速して、撮影タイムになりました。

 

また、こういうのを持って撮ることもできます!!

f:id:yukapiroooon:20170421175154p:plain

記念に1枚撮りました。

 

また、お姉さんが美人すぎたので、写真をお願いしました。

f:id:yukapiroooon:20170421173047j:plain

美人。すっごい好きな顔です。

目が合うと、にやにや(・∀・)にやにやしてしまいます(恥ずかしい)

 

なんやかんやで、モンハンしながら湯布院に到着。

f:id:yukapiroooon:20170421173040j:plain

この後は別府にそのまま出発です。

 

いやー快適な旅でした。

明日は博多までゆふいんの森2号に乗って帰ります~