ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

新横浜->久留米まで

旦那の祖父の家に行ってきました。

福岡県の久留米です。

本当は結婚式で旦那さんのおじいちゃん、おばあちゃんに会えるはずだったのですが

結婚式10日前におじいちゃんが転んで、歯が折れてしまい、

おばあちゃんも持病が悪化し、当日迷惑がかかるからと会えなくなってしまいました。

 

なので、結婚の報告のため、久留米まで行ってきました。

新横浜->博多->久留米です。

f:id:yukapiroooon:20170417172207j:plain

 

新横浜から博多までは新幹線、博多から久留米はJRの鹿児島本線で行きました。

新幹線は4時間40分。

そこから快速で40分。

すっごい長旅。

 

しかし、モンハンダブルクロスを購入したので、移動時間はずっとMHXXしてました。

人生初モンハン。

なかなか楽しいですね。

 

このモンハンをやり始めることになったきっかけは

お義父さんが

"MHXX買ったけど、一緒に狩りをできる人がいない・・・"

と嘆いたことが発端。

さらに、MHXのデータを引き継ごうとしたら、

お孫さんが急にとびついてきて、データがリセットされてしまったとのこと。

データがパーになったから、MHXXを売ろうかと言ってたので

"お義父さん可哀想やね~"

"親孝行になるなら・・・"

と旦那さんと購入しました。

 

旦那さんはモンハン経験者なので、使い方などを教わり

久留米までずっとモンハンしてました。

5時間半が意外とあっという間!

ゲームの力って恐ろしいですね(笑)

 

おじいちゃん、おばあちゃんとはじめましてでしたが、

すっごく気に入ってくれて、いっぱいお喋りしました。

 

結婚式のムービーも私たちが来る前に見ていたみたいで

結婚式に行ったようなもんだ!

と嬉しそうにお話してて、よかったです。

 

そのあと、久留米で有名な丸星ラーメンへ!

24時間営業のラーメン屋さん。

ずっとお義母さんが美味しい!って言ってたから行ってきました!

22時頃に行ったのですが、お店はほぼ満席。

そして、ラーメンが1杯400円という驚きの安さ!!

東京でラーメン食べようもんなら1000円近いのに・・・

 

これが噂のラーメンです。

f:id:yukapiroooon:20170417172350j:plain

ラーメンもとても美味しいです。

店からもものすごい豚骨のにおいがするので、スープ飲めるかしら・・・と

思ってましたが(ごめんなさい)、スープが美味しい。

緬もほどよい固さ。

満足でした~。

 

胃もたれするような濃さではなく、

ラーメンは飲み物じゃ!という感じでした(笑)

 

思ったよりさっぱりしていて、何回でも替え玉できる!といった感じです。

ちなみに、替え玉も100円なので、替え玉込で500円!

ワンコイン!素晴らしい店でした。

また次久留米来ることがあれば食べたいです。