ぽてぽて日記

ただの日常を書いていこうかと。

スポンサード リンク

はじめまして

はじめまして。雑記ブログを始めます

日常をありのままに更新していきたいと思います

 

自己紹介

名前: ゆかぴろ

年齢 : 26歳

性別 : 女性

在住 : 神奈川県相模原市 -> 横浜市に引っ越し!!

仕事 : 元SE -> 主婦

 

愛知県 -> 奈良県(大学) -> 神奈川県(就職)で、神奈川県に落ち着きました

これで関東・関西・東海地方制覇です

 

2017年1月に入籍、3月に結婚式を挙げました

入籍と同時に引っ越し、結婚式挙げる前に退職しました

退職した理由は、

・引っ越ししたため、通勤時間が倍になった

・ほとんど毎日終電で帰宅

・入社当時からSE向いてないと思っていた

・閉鎖的な会社の雰囲気が苦手

・うだうだ続けるよりは、結婚を機に辞めて別のことをしてみようという意欲

こんな理由でSEを辞めました

失業保険をもらいつつ、今後どうしようか模索中

退職前の3ヶ月の残業時間がはんぱなかったため、ハローワークで会社都合で退職に変更してもらいました

そのおかげで、メリットがいっぱいあり、嬉しい限りです(笑)

 

ただただぼーっと生きていくのも嫌なため、ありのままの生活を書いていこうと決意しました。

 

ゆかぴろの好きなこと

・音楽(back number/ アルカラ/ 阿部真央/ AJISAI/ LACCO TOWER/ BON JOVI)

・旅行(海外/国内問わず)

・お笑い(新喜劇/ 天竺鼠/ ロザン/ 野性爆弾/ 和牛/ 大阪のお笑いが好きです)

・アニメ(SAO/ 花咲くいろは/ ノーゲームノーライフ/ これゾン/ Angel Beats!/ )

・グミやラムネ(HARIBOやクッピーラムネがメインです)

・ボードゲーム(内容が重いのが好きです、アグリコラ、モンバサなど)

・遊園地(ディズニー/ ユニバ)

こんな感じです。

好きなことに関しては、後々ブログで書いていきたいと思っているところです

 

大学でイモリとカエルの研究をしていました

アカハライモリの可愛さを知り、現在4匹飼育中

アカハライモリの寿命は12年ほどです

あと9年はじっくり育てていきたいです

 

そして、ハリネズミを飼い始める準備を着々としています

ハリネズミは本当に可愛いです

2年ほど前から飼いたい欲があり、GWを機にペットになる予定

 

そんなゆかぴろの日常ブログです

 

(追記)

自由に生きたいので、ブログには本音で書いていきます

身内にバレてしまってますが、本音で書いていきます

 

よろしくお願いします